社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

中華料理 福建:福岡市南区 人生で一番おいしいパリパリ焼きそばを食べた!

2018.02.10 カテゴリー:ラーメンブログ
こんにちはラーメンマン大城オオキです。 木曜日のランチのご紹介です♪ この近くに物件調査に行きましたので、久しぶりの福建さんです。 弊社と同じ名前なんで他人のような気がしないんですよね~(笑 中華料理 福建 住所:福岡市南区中尾1-30-12 営業 [水~金] 11:30~14:30 [土~日] 17:00~20:30 [月~火]休み 日曜営業 駐車場:店舗右手に駐車場有 上の営業時間はネットで拾いましたが少し違うような気もします。店内に張ってあった営業時間取り忘れました。次回撮ります。
メニューです。 中華そば、炒飯、皿うどん、から揚げは食べたことあるんです。どれも旨いです。 が、今回社員と一緒に行ってその社員が30年ほど前にこの近くに住んでいて当時パリパリ焼きそばが美味しかったという情報のを信じてパリパリ焼きそばをオーダーしました。 しかし、福岡というかこの辺の不思議なところは、普通はパリパリ焼きそばのことを皿うどんというんです。でもお店によってまちまちなんですよ。 ですから、福建さんもメニューに焼きそば(パリパリ)となってるんです(笑
店内、イニシエ感満載です。昭和にタイムスリップしたようで落ち着きます。お昼時間でしたのでほぼ満席。地元で大人気のお店なんです。 う~ん、目をつぶってます(笑
焼きそばと炒飯の少です。 焼きそばのアツアツ感が伝わりますね~
具だくさん、餡かけの宝満山や~!! 野菜に豚肉、海老にイカが入ってます。
パリパリ麺がちょい太目なんですよね~ 先ずは一口。餡かけになっているのでやけどに注意です(笑 一口食べて「うまッ!!」と声が出ます。 え~っ!なにこの味のコクと甘さ!!もう、一口で焼きそばに心持って行かれます。味のコク、濃さ、旨さ、そして甘さ。こんな旨いパリパリ焼きそば食べたことありません!! いや~たまらんです(^^) 餡かけになっているので最後までアツアツで美味しいんです。
炒飯も旨いんですが、焼きそばの旨さが群を抜いているので炒飯の紹介は次回にします(笑 いや~、これは近くの土地での注文住宅はどんなことあってもゲットして福建さんにちょこちょこ来ないかんですね!! 福建さんのパリパリ焼きそば、私が今まで食べた焼きそばで1番旨かったです。しかも他を圧倒してのぶっちぎりの1位です。おススメします(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP