社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

創彩鉄板ほおずき(鬼灯):福岡市南区 私の誕生ディナー♪ いい店見つけた!!

2018.02.13 カテゴリー:ラーメンブログ
先週の私の誕生ディナーで行ったお店の紹介です。 井尻駅すぐそばにあるお店に行って来ました。 創彩鉄板 ほおずき(鬼灯) 住所:福岡市南区井尻3-10-12 営業:ランチ 11:30~13:30 ディナー17:30~23:30 定休:月曜日 井尻駅を出て線路の東側を歩いて1~2分のところにあります。 私生まれも育ちも井尻。小さい時は井尻商店街の中にあったニコニコマーケットの果物屋の子供です(^^) そんな生まれ育ったとこにこんないいお店があったなんて。今まで知りませんでした。
私の誕生日、私のおごりで妻とディナー。 で、お店を探すのも当然私(笑 タベログで検索、井尻駅で美味しいお肉を食べさせるお店。ということで2月9日、肉の日生まれの私としては歩いて行けるのでこの鬼灯さんに決めました。 マスターに料理の説明を受けて2人でお任せのコースにしました。 先ずは、サラダ。これお皿の大きさが伝わりませんが直径35cmぐらいあるんじゃなかろうかという大きなお皿です。 中に紫芋のペーストが入っていてナイスなアクセント。見た目も野菜もドレッシングも凄いいい感じで旨い!!
2皿目は、肉を表面だけ焼いてたたきにしての野菜和え。 野菜は糸島産だそうです。 これがまた旨い!! たたきのお肉は適度に弾力があり、野菜とマッチングしています。
アサリのクリームスープ。中の野菜が噛みごたえあって見た目にも美味しい一品。お皿周りの粉は糸島野菜でつくったフレークだって!! マスターの料理の動きは無駄がなく、鉄板カウンターを挟んで料理の様子が見えるのもビールのいいつまみになります(^^)
長~いウインナー。ハーブが効いててめちゃうま。お隣さんはこのウインナー追加注文してた(笑 添えられている野菜が旨くていいアクセントになってる。
しゃけとカツオとなんとかの蒸し焼き。これがまた絶品で。 ポン酢でなくて甘目の生醤油と柚子胡椒で食べる。 お魚の下の野菜がまた旨い!! ここお肉だけでなく野菜もお魚も食べれるのがいいですね~
焼き野菜。ステーキソースと岩塩で食べますが、このまま何もつけなくても旨いです。
岩塩、こんな洒落た出方します。 鬼灯さん、ちょっとした演出がまたいいんですよ(^^)
お肉です。柔らかくてジューシーでめちゃめちゃ旨い!! 肉の日はいい肉を食べるに限る!!
一口カレーです。 食べた瞬間に甘みが来るけどしばらくすると、じわ~っとスパイスが効いてくるこれまた旨いカレーです。 ちょっとだけていうのがまたいいんです。
デザートです。 チョコフォンデューです。 で、
お抹茶です。 料理を食べながら生ビールを3杯?4杯?いただきました。 妻は日本酒と白ワインを1杯づつ。 美味しい料理でステキな誕生日を過ごせました。お腹いっぱい大満足です!! いや~、地元井尻にこんなにいいお店があったなんて! これはもうまた行かねばなりませんね。 決してお安くはありませんが、この値段でこの味でこの料理はコスパはめっちゃ高いです!! 次回は妻の誕生日かな(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP