社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

敷地整備 土入れ 外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキット

2018.09.12 カテゴリー:福岡市南区二世帯だけど嫁中心の家



ブログ訪問ありがとうございます。
↓↓↓

↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています、写真部分をクリックお願いしたします♪
ありがとうございます、ブログまた来てくださ~い♪

福岡市南区中尾で二世帯だけど嫁中心の家、新築工事です。
住み心地最高な外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキットでつくります。

敷地を平らに均すための土入れです。土地って平らに見えるんですが土地によっては手前と奥、右と左で高低差がある場合が多いんです。
後々の雨の流れなどを考えて敷地を平らに均します。
今回、土地の奥が下がっていましたので奥を中心に土入れです。




トラックで運んできた土を一輪車で土を入れたい場所に運んで均す。この社業の繰り返しです。
私と現場監督と業者さんの3人で作業しました。




もうめっちゃ重労働。途中途中に休憩をはさみながらの作業です。
土を持ってくるトラックが1時間半から2時間おきにやってくるので、その間で土運びと整地休憩をします。







トラック5台分の土入れ整地完了です。
朝8時半から午後5時過ぎまで約9時間半の作業でした。
いや~、人生で一番肉体労働をした日です。途中1回もトイレに行く必要ないほど汗かきました。休憩の度に500mlのペットボトルのお茶やスポーツ飲料や炭酸飲料を飲みましたので水分補給は約3リットル。
今朝は体中筋肉痛。パソコン打つ手も痛いです(笑

しかし、現場で働く人への尊敬の念と感謝の念がさらに深くなりました。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP