社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

家の天敵「シロアリ」対策工事 防蟻 外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキット

2018.09.14 カテゴリー:福岡市南区二世帯だけど嫁中心の家



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

福岡市南区中尾で二世帯だけど嫁中心の家、新築工事です。
住み心地最高な外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキットでつくります。

防蟻工事=シロアリ対策工事
家にとって最大の敵であるシロアリの侵入を防ぐ工事です。
一般的な家では、シロアリが寄りつけない薬=防蟻剤を散布するか、防蟻剤を浸した材木を使うのですが弊社では、人体に影響があるかもしれない薬の使用は出来るだけしたくない=健康な家にしたい思いから、シロアリの侵入を薬を使わずに物理的に入れなくする物理的防蟻工事をします。
それが上の写真です。
シロアリが侵入できない目の細かなステンレスの網を基礎の外側に張ります。




シロアリは地中から家に侵入しますので地中から家の侵入経路をブロックすればいいのです。ですから基礎の外側にステンレスの網であるターミメッシュを張ります。




また、設備配管周りのコンクリートにもシロアリの侵入できる隙間がないとも限らないので設備配管周りにターミメッシュを張ります。



ターミメッシュ施工後は、ターミメッシュを保護するための専用のモルタルであるターミパージを塗ります。

弊社がなぜ、一般的なシロアリを寄せつけない薬を使わないのか?




それは、我々人が一番口に入れるが多いのは室内の空気だからです。室内の空気を汚したくないからです。不必要な薬の使用は控えたいからです。
結果、住み心地のいい家になります。
住み心地のいい家は、快適に暮らせることはもちろん安心安全が第一です。弊社の家は、健康にとっての安全のために不必要な薬=化学物質を使わない家なのです。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP