社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

屋根工事 棟換気 熱を逃がす 糟屋郡粕屋町 福岡 注文住宅 建売住宅 住み心地のいい家 福建住宅株式会社

2019.02.04 カテゴリー:糟屋郡粕屋町住み継ぐ家



糟屋郡粕屋町で親子孫の3世代で住み継ぐ家です。
健康で快適に暮らすため、住み心地いい家への建て替えです。

ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

屋根の仕上げ工事です。
屋根の一番高い部分。三角形の頂点になる部分を棟(むね)といいます。
その棟(むね)に、屋根が受ける太陽の熱を逃がすための換気を取り付けます。
先ず上の写真のように棟部分に空間をつくります。




そしてその空間部分に空気は通すけど水は通さないハニカム構造になった棟換気部材を取り付けます。
写真の黒く見えるものが棟換気です。




棟換気の上にリッジウエイを張り付けて行きます。




棟換気の取り付けで屋根仕上げ工事完了です。
屋根が受けた熱を棟換気から自然の力で外に排出することで小屋裏にこもる熱を少なくすることが出来ます。
近年の夏の暑さは、かなり厳しいので快適に暮らすためにはこのような暑さ対策は必須だと考えています。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP