社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

目に見えないもの追い求める 住み心地 注文住宅 福建住宅株式会社

2019.05.15 カテゴリー:社長ブログ
弊社が大事にするのは住み心地。
それは目で見ることが出来ない。
だから、お客様に伝えることも難しい。




木漏れ日の写真。
見るからに心地いい感じがする。




弊社が施工した外断熱の家のリビング。
住み心地良さそうでしょう(^^)

写真だと雰囲気よくつくった家はどれも住み心地が良さそうに見える。
しかし、実際の家ではそうでもない。
住み心地はデザインではないのです。キレイに出来るのと快適に暮らせるのがイコールではないのです。

家の住み心地を決めるのは、断熱と気密と換気である。そしてキチンと考えてつくる施工技術。
なにより丁寧に作らなければならないのである。
特に最終的に見えなくなる部分が大事なのが厄介なところです。
※基礎、壁の中、天井裏が特に重要

住み心地は、他と比べにくいのがまた難しいところなんです。
だからこそ、丁寧につくること。そこを弊社は大事にしてます。
その一つの証しとして、毎日工事の様子をお施主様にブログを通じてお見せする。
いつでもどこでも自分の家の工事の様子が分かるように。
多分ほとんどの工務店はやってないことだと思う。
でもこれは、住み心地いい家をつくるため。それを知ってもらうためには大事なことだと考えてます。
そして、ブログに毎日工事写真をアップできるのは、弊社が丁寧な工事をしているから。

お施主様も本当は毎日現場に行って自分の家の出来る様子を見たいはずです。
「はい、お任せください!私が代りにブログを書きます。」
現場を見に行ったように、よく分かるようにブログを書きます。
私もたまには現場に観に行きますが、現場は現場監督の鎌課長に任せています。
鎌課長が毎日現場を見て、工事打ち合わせをして業者さんと打ち合わせをして指示を出して、そして工事を確認して写真に収めます。
その写真を私が見て、工事内容を鎌課長に確認してブログに書きます。

春日市ちくし台の家
https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12461444260.htm
先行外構工事です。
6月ごろをめどに基礎工事の予定です。
現在、新築工事の工程を打ち合わせ中です。



~写真、春日市ちくし台の家~

オフィスやなせ
福岡市南区柳瀬の貸事務所です。
現在サイディング工事と大工工事です。
https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12461472910.html
6月末完成予定です。工事は順調に進んでいます。




~写真、オフィスやなせ~

ナチュレ横手 外断熱の家
弊社が提案する住み心地のいい建売住宅です。
建売住宅ですが外断熱でつくります。また、タイル張りでつくります。
やっと基礎工事開始です。
https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12461467115.html
外断熱の建売住宅なので、基礎も当然外断熱でつくります。
これからの基礎工事の様子楽しみにご覧ください。




~写真、ナチュレ横手 外断熱の家 3時のおやつはアイスです(^^)~

福建住宅株式会社は住み心地いい家をつくります。
そして、つくっている途中も大事にします。
それは、お客様の一生に一度の家だから。お客様の喜ぶ笑顔が見たいから。
そして、社員みんなで喜びたいからです。

一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP