社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

基礎工事 床掘り~砕石敷き込み 井尻駅から徒歩10分外断熱の建売住宅 福建住宅株式会社

2019.05.16 カテゴリー:ナチュレ横手 外断熱の家



~弊社の新しいプロジェクト~
西鉄井尻駅まで徒歩10分、人気の街「横手2丁目」で3階建ての建売住宅をつくります。
建売住宅だけど住み心地を第一に考えて外断熱でつくります。
『ナチュレ横手 外断熱の家』という名前の建売住宅です。

ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

66.67㎡の土地に3階建て3LDKの建売住宅をつくります。
限られた土地なので床掘りしながら出た土はすぐにトラックで搬出します。




床掘りした部分に砕石を敷き込みます。
砕石は厚さ120mm、基礎部分全体に敷き込みます。




ナチュレ横手 外断熱の家は、もちろん基礎も外断熱でつくります。
外断熱の基礎は、基礎コンクリートの外側に厚さ50mmの断熱材を施工しますので、基礎コンクリートが直接風雨にさらされることが無いので耐久性が良くなります。
また、外気温の影響を受けにくくなるので特に冬場の不快な足元スースーがなくなります。

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP