社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

シロアリ被害の驚くべきデーター シロアリ対策してますか?

2017.07.27 カテゴリー:家づくりの秘密
ご自分の家のシロアリ対策はどうなっているのかご存知ですか? 今現在の新築住宅の多くは、約5年の効果がある防蟻剤が散布されています。しかしながら新築後5年以上経過した家で5年ごとに防蟻剤を定期的に散布している家はごくわずかです。 その結果、驚きの調査報告があります。 ~シロアリ被害に関するデーター~ 2012年に27,119棟の家でシロアリ検査をした調査報告です。 築年数別に見た住宅のシロアリ被害率です。 築10年未満   被害率約17% 築10~20年未満 被害率約35% 築20年以上   被害率約47% 阪神淡路大火災で倒壊した家の調査をしたところ、倒壊したほとんどすべての家にシロアリ被害が確認されたとの報告があります。 木は年数が経てば経つほど乾燥し強度が増すのですが、シロアリにとって美味しい匂いを発するそうです。ですから築年数が増えれば増えるほどシロアリ被害が増えるのです。また、上記に書いたように防蟻剤の定期的な散布をしている家が圧倒的に少ないことを調査報告が如実に物語っていますね。 また、雨漏れや結露などによる木の劣化もシロアリ被害を拡大させる大きな原因です。 家は、愛情込めて定期的にお手入れしてあげなければいけません。 日本は自然あふれた四季のある素敵な国です。しかし言い換えれば自然災害の多い国なのです。シロアリ被害で弱くなった家に自然災害は容赦なく襲い掛かります。 あなたの家、シロアリ大丈夫ですか? 福建住宅株式会社は、シロアリの無料点検いたします。その際家のお手入れなどより快適にお住まいになるためのアドバイスもいたします。お気軽にお電話ください!! 福建住宅株式会社 092-593-7000
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP