社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

毎朝の近隣道路掃除 タバコのポイ捨てやめよう ごみのポイ捨てやめよう

2017.08.28 カテゴリー:タバコのポイ捨て撲滅隊
おはようございます。平成3年に福建住宅株式会社入社以来、毎朝会社回りの道路掃除をするのが私の日課です。 福建住宅株式会社入社前の会社は大学卒業後5年間お世話になったのですが、私が一番年少だったので朝掃除するのが当たり前でした。 そういう習慣もあり、福建住宅株式会社入社以来ずっと続けている。 平成5年に事務所移転してからは掃除範囲を少し広くして近隣道路掃除をしている。というのもこのあたりの道路が雑草伸び放題でかなり汚かったんですよ以前は。 タバコのポイ捨てがなくならないかと5年ほど前からヤフーブログに毎日掃除の様子をアップしているんですがいかんせん私のブログでは広まりがなくタバコのポイ捨てが減る様子はありません。 でも、いつの日か綺麗な道路になるように毎日の近隣道路掃除とその様子をヤフーブログに書いているんです。今後はHPの社長のブログにも日々アップしてタバコのポイ捨てしてる人、ゴミのポイ捨てしてる人が一人でもなくなればと思います。 8月28日 月曜日 晴れ タバコのポイ捨て18本 2日連続生ごみのポイ捨て。 先ず、掃除する道路見てがっかり。この気持ちわかるかな~ ほんとがっかりで捨てた奴への憎悪が込み上げてくるし悲しくなる。なんでこんなことしろるんやろう、掃除止めたいって・・・
今日のも重たい。で、匂いを発してる。で、瓶と缶が入ってるの分かる。生ごみと燃えないごみの混在。分別後捨てるのは私。
人が捨てた生ごみを分別するのは気色悪い(><)匂いもするとよ(><) 本当に道路には悪意しかない。下見てもいいことない。やっぱり上を見よう!!
掃除後に見上げる空。 今朝の空は雲一つなく美しい。人間のちっぽけな感情なんて関係ない。ああ素晴らしき空。 見上げる景色は人の手が入っていない美しい世界。上を向いて仕事しよう!! 短気は損気
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP