社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

久屋:福岡市南区 今年1杯目のラーメンは大江戸ラーメン

2018.01.06 カテゴリー:ラーメンブログ
こんにちは、ラーメンマン大城オオキです。 2018年最初のラーメンランチのご紹介です(^^) 私が大好きな非豚骨のラーメン屋さんです。 久屋(ひさや) 住所:福岡市南区大橋1-19-18 ロワールマンション1 1F
大江戸ラーメン750円をオーダー。 これ久屋さんのオリジナルで醤油が出来る前の調味料である煎酒のラーメン。これが一番おススメです!!
750円って高い気がするけど、ほれほれこのトッピング!! チャーシュー2枚、ねぎに白髪ねぎ、メンマにキクラゲ、煮卵に海苔、そして海苔の上には裏ごしした梅。 ゴージャスなトッピングでしょう! で、更に味がいいんだこれが!!
ラーメンマン大城オオキのマイ箸とツーショット!! 久しぶりにマイ箸忘れんかった(笑
先ずはスープをいただきます。 旨味とコクとそしてほんのり残る甘み、一口飲んで旨さで唸ります! 途中で裏ごしした梅を混ぜると更に酸味がプラスして至福の旨さになります。
中太のちじれ麺、スープとの相性抜群で歯ごたえもいいんですよね~!!
ここメンマも旨いんです(^^)
スープ最後の1滴まで美味しくいただきました(^^) 久屋さんラーメン旨いんですが実はここだけの話居酒屋メニューが充実していて旨いんです(^^) 7時から飲み始めて12時過ぎまでずっと久屋さんで、〆のラーメン食べるという飲み方もしています(笑 私の大好きなハートランドビールもあるんですよね~ 豚骨に飽きたら、または豚骨以外のラーメンという方は是非どうぞ!! 豚骨大好きな私ですが、久屋さんは大好きです!!お勧めします!!
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP