社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

防水工事 透湿防水シート ナチュレ警弥郷 外断熱の家 建売分譲住宅

2018.05.29 カテゴリー:福岡市南区ナチュレ警弥郷 外断熱の家
~弊社の新しいプロジェクト 弊社すぐそばの福岡市南区警弥郷にて外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキットの建売住宅建築中です。 『ナチュレ警弥郷 外断熱の家』というプロジェクト名です。 この建売住宅、住み心地が最高な家ですがキッチンも凄いんです。オリジナルのオーダーキッチンの建売住宅です~ 家の壁の2次防水である透湿防水シート張りです。
壁の下から上に張っていきます。 水は通さないけど水蒸気は通すのが透湿防水シートです。
透湿防水シートの一番下(基礎のすぐ上の部分)には、基礎の中に水が入らないようにするための水切り板金を取り付けるのですが、水切り板金の下は写真のように小動物や昆虫が入らないけど空気は流れる専用の金物を取り付けます。
その上に水切り板金取り付けます。
壁の2次防水である透湿防水シート張り工事完了です。 ※壁の1次防水は外壁材です。ナチュレ警弥郷 外断熱の家の外壁材は耐久性に優れて高級感のあるタイルを使用します。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP