社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

福建:福岡市南区 ここのパリパリ焼きそばが日本一美味い!!

2018.07.20 カテゴリー:気になるグルメのお店


おはようございます。麺類みな兄弟、麺マンです。で、もとラーメンマン大城オオキです(笑
今はまっている中華料理屋さんです。もちろんラーメンもあります(笑

弊社(福建住宅株式会社)と同じ名前なんです。親近感も湧きますね~(^^)
こちらのお店はたぶん福建省からだと思います。弊社は、福岡の建築会社からの福建です(^^)



メニューです。営業時間もこの写真を参考にしてください。

福建
住所:福岡市南区中尾1-30-12

最初は、中華そばと炒飯小だったんですが、お店に来るお客さんの注文が「皿うどん!」が多くて試に食べたら美味しくって。それからはずっと皿うどん。
で、社員と一緒に行ったら
「ここは昔よく来てました。近くのアパートに住んでいたんです!」
とのこと
「で、ここはやっぱりパリパリ焼きそばが一番美味しんですよ!」
と教えてもらい食べたら本当に旨かった。
それからパリパリ焼きそばを食べることが圧倒的に多くなりました。



兎に角アツアツで出てきます。アンにとろみがあるので火傷注意です(^^)
具だくさんでこれ一杯でお腹いっぱいになります!



最初はパリパリの触感と香ばしさがある麺。具と絡まってめっちゃめちゃ旨い!! 
福建さんのは、甘みと酸味のバランスがとにかく絶妙です。料理は甘みがあると食欲中枢を刺激してより旨さを感じますよね。
人生55年、今まで生きていろんなところのパリパリ焼きそば(長崎皿うどん)を食べてきましたが、福建さんのパリパリ焼きそばが一番旨い!!
本当に旨い、たまらんごと旨い!!



最後の方に、ウスターソースをかけて味変も楽しましました(^^)
途中からパリパリ麺がアンを吸って柔らかくなるのもこのパリパリ焼きそばの魅力ですね!!
あ~、書きながらまた食べたくなった(^^(^^)
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP