社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

大工工事 耐力壁 外断熱工事 外断熱の建売分譲住宅 福建住宅株式会社

2019.06.28 カテゴリー:ナチュレ横手 外断熱の家



~弊社の新しいプロジェクト~
西鉄井尻駅まで徒歩10分、人気の街「横手2丁目」で3階建ての建売分譲住宅をつくります。
建売分譲住宅だけど住み心地を第一に考えて外断熱でつくります。
『ナチュレ横手 外断熱の家』という名前の建売分譲住宅です。

ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

66.67㎡の土地に3階建て3LDKの建売分譲住宅をつくります。
大工工事です。
柱の外側に9mの構造用合板を張り耐力壁をつくります。
筋交いを取り付けるところ以外の壁にも構造用合板を張り耐力壁にします。
3階建て住宅は2階建てより強固につくります。




構造用合板を張った外側です。



耐力壁工事完了後に断熱材の取り付け工事です。




家の外側を厚さ50mmの板状断熱材(ポリスチレンフォーム)ですっぽりと包みます。
これが外断熱の家です。外断熱工法です。
家全体を断熱材ですっぽりと包むことが出来るので住み心地が良くなるのはもちろん、家中の温度差が少なくなります。
温度差が少ないということは、身体(特に血管や心臓)に負担をかけるヒートショックがない安心安全な家なのです。

完成すると見えなくなる部分ですが我々の健康にとって、快適な住み心地にとってとても重要なことです。
また、外断熱工法を採用すると結露がほとんど起こりません。
それはつまり壁の中や床下でカビやダニの発生が少ない空気のキレイな家なのです。

外断熱の家なら、住み心地いい建売分譲住宅なら、福建住宅株式会社にお任せください♪

福建住宅株式会社、お客様の声
~会社のアットホームな雰囲気が心地良かったので、決めました~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=978
~こちらの要望が実現するよう最後まで丁寧に付き合っていただきました~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=983
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP