社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

博多塩ラーメン城:大野城市 見た目も味も最高の塩ラーメン ラーメンマン大城(オオキ)

2019.10.06 カテゴリー:ラーメンブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)
こんにちはラーメンマン大城オオキです。
金曜日のランチのご紹介です。
大野城市のお客様に行く前に腹ごしらえしました。

博多塩ラーメン城(じょう)
住所:大野城市南ヶ丘5-1-31
営業:11:00~21:00
定休:月曜日

久しぶりの城さんです。




塩ラーメン以外にもあるんですが、いつも塩ラーメンをオーダーしています。
今回は豚飯のセットで850円をオーダーです。




綺麗ですよね~!!
先ず見て美しさで笑顔になります。




透き通る黄金色のスープにそそられますね!!
チャーシュー2枚、ねぎに白髪ねぎ、メンマに海苔のトッピングです。

この透き通るスープを見るとバイカル湖を思い浮かべます。
地図帳を見るのが大好きだった小学校の時、透明度世界一の湖バイカル湖。
透明度世界一ってどんなんだろうと今みたいにすぐにネットで写真がみれない時代。
地図帳に世界の透明度ランキングで文字だけが書いてある。
第一位バイカル湖、たぶん2位がチチカカ湖。
小学生の私はただただ想像するだけ(^^)

で、城の塩ラーメンのスープを見て直ぐにバイカル湖!!って文字が頭に踊った♪




先ずはスープをいただきます。
こんなに透明なのにめっちゃコクがあるんです。
旨い!!
一口目より二口目、飲めば飲むほど旨くなる絶品スープです。


スープ同様に繊細な麺。
スープとの相性が抜群。歯ごたえもある麺麺なので、ツルツル飲み込まずに是非たまには噛んでください!!




スープ、麺、めちゃうまですがこのチャーシューがさらに絶品です。
久しぶりに食べ行ったらこのチャーシューが以前よりさらに旨くなっていると感じました。
スープももちろんグレードアップしてると思いました。
いや~、味はもちろん炙り具合が絶妙です。




豚飯、ラーメンのチャーシューがほぐされて入ってます。
で、甘辛いタレがかけてありチャーシューの香ばしさとタレの具合が最高にマッチしています。
旨い!!




旨いスープ飲み干しました。
いや~大満足のランチでした。
博多塩ラーメン城さん、おススメです!!

私はラーメンやうまいもんの食べ歩きとブログが得意ですが、
福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP