社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

ひらお:糟屋郡久山町 揚げたての天ぷらほど旨いものはない ラーメンマン大城(オオキ)

2019.10.12 カテゴリー:ラーメンブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんにちはラーメンマン大城オオキです。
昨日のランチのご紹介です♪

昨日は朝一で宮若市に土地取引仲介の打ち合わせで行って来ました。
その帰り、11時過ぎ 久しぶりに天ぷらのひらおに行きました。

天麩羅処ひらお 久山店
住所:福岡県粕屋郡久山町大字久原字片見鳥3174-1
営業:10:30~21:00
定休:12/31~1/2
ひらおのhp
https://www.hirao-foods.net/




入り口にメニューがあってその横に食券機があります。
私は、えびとぶたの天ぷらが好きなのでいつもお好み定食880円です。
久しぶりのひらおなので消費前後に値段が上がったは分かりません。




博多のソウルフードとして、豚骨ラーメン、うどん、辛子明太は有名ですが、私はこの揚げたてで塩辛食べ放題のこのスタイルの天ぷら定食も博多を代表するソウルフードだと思います。
空港店や天神店と違い行列が少なくて助かりました(^^)

揚げたての天ぷらが来る前に小皿に塩辛をスタンバイさせます!!




天麩羅が来る前に、塩辛でいただきます(^^)(^^)
ひらおの塩辛は塩辛くなく柚子が効いた上品な味わいが特長です。
この塩辛目当てに来るお客さんも多いんです。
実は去年いかが不良でひらおのカウンターから塩辛が消えてなくなっていたんです。
だから、多くのひらおファンが塩辛がないために涙を呑んで涙の塩分を塩辛の代わりしたと聞きます。
※博多で塩辛といえばイカの塩辛のことです。




揚げたてをアツアツの状態で食べます。
だから天ぷら定食を食べた後は、必ず上あごの裏側を火傷して皮がむけます。
だから今日も皮がむけた状態です(笑




大好きなぶたです。
柔らかくジューシーです。
天つゆにつけて、その天ぷらをご飯にワンバウンドさせて食べます。
ご飯に天つゆがしみ込んでいくのも大好きです。
上げたての天ぷらはやはりいつ食べても最高ですね。
箸休めの塩辛も最高です。
福岡博多に生れ育って本当に幸せ者です(^^)

私はラーメンやうまいもんの食べ歩きとブログが得意ですが、
福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12461883997.html
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP