社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

だるまの天ぷら定食:大野城市 博多の天ぷら定食とイカの塩辛 揚げたての天ぷらは最高!!

2019.12.03 カテゴリー:グルメ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんにちは、ラーメンマン大城(オオキ)です。
今日はランチタイムにブログ書いてます(笑
日曜日に大野城市に北コミでセミナーがあったのでそのセミナー前にだるまに行って来ました。

だるまの天ぷら定食 大野城店
住所:福岡県大野城市御笠川2-10-1
営業:月、水、木 11:00~16:00、金、土、日 11:00~21:00
定休:火曜日

昭和38年創業の老舗人気店です。
私は天ぷら定食大好きで、このだるまさんにひらおさんにたかおさん良く行きます(^^)
※書いてて気づいたのですが博多で人気の天ぷら定食屋さんってみんな3文字なんですね。
久しぶりに行ったら消費税の影響で値段上がってました。
私の好きなミックス定食が950円になってました。(たぶん、記憶が・・・歳は取りたくないものです)
入り口に入るとメニューと食券機があります。




天ぷらが来る前のスタンバイです!!
博多の天ぷら定食屋さんは、塩辛食べ放題が定番です。
天ぷらと塩辛は切っても切れない縁です(^^)
 おや?




おや?
おや?
おや?
塩辛に黄色い物体が入ってます。
これはもしかして、もしかして?

柚子?
柚子入り塩辛になっちゃった?

私は、ひらおさんよりだるまさんが好きです。
それはなぜかというと塩辛が決め手でした。
だるまの塩辛は塩のパンチが効いてて大好きだったんです!!
それが、今回久しぶりに行ったら柚子が入ってるんです。
柚子が入ることによって上品で柑橘系の香りがいい感じになってるんです。
まるでひらおさんの塩辛のよう。
が、私は以前の塩辛いのが良かったんですが・・・




とはいっても塩辛でご飯食べるの大好きなんで、天ぷらが来る前にご飯半分ぐらい塩辛で食べちゃいます。

天ぷらと塩辛と白ご飯♪
こんな歌をつくらないかんですね~(笑




揚げたての天ぷらが、このように運ばれてきます。




その揚げたての天ぷらを天つゆにつけてアツアツの内に食べます。
揚げたての天ぷらの旨さときたら他に比べるものはないのでは?
って食べながらいつも思います(^^)




天ぷらの王様はやはりエビですよね~
天つゆにしっかりと浸して、一回白ご飯の上でバウンドさせて食べます(^^)
いや~至福の時間!!

会社の近くに天ぷら屋さんが来てくれると嬉しいんだけどね~!!
※以前セブンイレブンがあったところがしばらくの間空き地になっていたので「ひらお」さんに店舗出しませんか?ってメールしたことがあります。その時は、県庁の地下に出店するので他の出店は考えてないということでした。
その後、セブンの跡地は引越センターになってしまったので私の夢は叶いそうにありません。

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12461883997.html
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP