社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

麺処一修:春日市 新しいお店訪問 ラーメンマン大城は本当にラーメンが好きなのか?

2020.02.21 カテゴリー:ラーメンブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんにちは、ラーメンマン大城です。
先日のランチのご紹介です。
今年13杯目のランチです。
今日のランチの参考にしてください。
麺処一修
住所:春日市若葉台西1-7-2(一骨入魂の後のお店です)
営業:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休:水曜日
※博多くまちゃんラーメンのセカンドブランドです。




入ってすぐ右に食券機があります。
日本一気が小さい私は食券機が苦手です。
特に始めてはいるお店では、メニューが分からずに食券機の前でパニックになるんですよね~
食券機を採用するお店の方は、メニューを分かりやすく(種類を絞る)、トッピングやサイドメニュの欄をしっかりゾーニングするなど気が弱くパニックなる私などのお客様のことを考えてくれるとありがたいです。




メニュー写真です。
今後行かれる方は参考にしてください。
実際には、ブログを書いている今、ハーフ餃子とご飯のセットが260円であったのに気づきました。
私は、スープフェチなのでスープの味が薄くなる替え玉はほぼしません。
焼き飯やご飯ものをオーダーします。
しかし、この店には辛子高菜が置いてなさそうだったので、白ご飯をオーダーしませんでした。
白ご飯、辛子高菜やふりかけがないとラーメンをおかずには食べれない人なんです(汗

なのでラーメン650円をオーダーしました。足りなければ替え玉しかないねと覚悟して。
しかし、最近のラーメン屋さんはほぼ650円ですね。
以前に比べてラーメンの値段が上がりました。
これにハーフ餃子セットだと合計910円になります。やがて1,000円です。
こんなに高くなるとお昼のラーメンランチの回数は減らざるをえませんね。




ラーメン、来ました!




スマホ横撮りです。
先日のマツコの知らない世界で、自撮りは横撮りがいいと言っていたので自撮りではなくラーメン撮りですが横撮りしてみました(笑
あまり変わらんかな(笑




先ずはスープをいただきます。
旨いです!!
シンプルな豚骨スープではなく、いろんな出汁を感じる奥行きある深い味わいです。
つい先日食べた鳳〇さんの味によく似てます。ということは、〇蘭さんともよく似た味です。




麺屋慶史さんの麺です。
ストレート細麺です。最近人気のお店は麺屋慶史さんの麺を採用しているところが多いと感じるのは私だけ?




替え玉しました。
スープの味が薄くならないように、麺にラーメンたれをかけます。




美味しいスープは最後まで飲み干します(^^)

美味しいラーメンでした(^^
が、替え玉の途中で、味に飽きてきました。
ラーメンマン大城、本当にラーメン好き?と疑うぐらい嫌になってきました。
美味しいラーメンで、美味しいスープだけど、食感も味の変化もないのでこれだけでお腹いっぱいになるのは・・・
満腹感はあっても満足感は・・・
あとに書いているランキングもラーメンそのものではなく、ラーメンと他のなにかがランキングに影響しているし。
本当にラーメン大好きラーメンマン大城?と自問自答しながら食べました。
う~ん、なんだかラーメンについて深く考えながら食べたランチでした。

2020年 
ラーメンマン大城の食べたラーメン屋ランキング
BEST 5
注)今年のランキングは、ラーメンそのものの味もですが、その時食べた他のものも加点してランキングとしています。
1.らぁ麺麦造
2.中華料理福建
3.恭や
4.一九ラーメン老司店
5.一風堂
※お店の名前をクリックすると、そのお店のラーメンブログにジャンプします♪

どのお店が年末まで残っているでしょうか?
何件食べに行くのでしょうか?(笑

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪
~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
https://youtu.be/jRmTkNk3CV8
後悔しない家づくり 室内の空気
https://youtu.be/bTQhiSZS0aA
後悔しない家づくり 気密と換気
https://youtu.be/p6V--5UF93k

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201912
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP