社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

家の天敵、それはシロアリです 薬剤を使わないシロアリ対策工事 ターミメッシュフォーム 外断熱の家

2020.08.01 カテゴリー:



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

以前から弊社でリフォーム工事をさせていただいていたお客様。
道路立ち退きのため新築工事です。
土地探しからお手伝いさせていただきました。
いよいよ工事開始です♪

家にとっての一番の天敵、それはシロアリです。
シロアリの怖ってあまり知られていませんが、築30年以上の家では約30%の家でシロアリの被害が見られるとの報告があります。
シロアリは、地中から家に侵入します。
家の基礎から侵入するのです。
シロアリは、日の光、風が苦手です。だから、地面の上を歩いて家に侵入することはありません。
地中から私たちの目の見えないところから、手の届かないところから侵入するのです。
だからこそ万全の対策が必要となります。
それは安全安心して暮らすためです。

弊社がつくる外断熱二重通気工法ソーラーサーキットの家の防蟻工事(シロアリの侵入を防ぐ対策)は、ターミメッシュフォーム工事です。




上の写真は、その工事に使うターミメッシュです。
ターミメッシュは、シロアリの頭より目が細かいステンレス製の網です。
日本よりはるかにシロアリの被害が深刻なオーストラリアで開発された工事です。
そのオーストラリアで開発されたターミメッシュを日本のシロアリに対応するように改良されたのがターミメッシュフォーム工事です。
一般的な家では、シロアリが侵入しないようにシロアリにとっての毒である薬剤を床下や木材に散布してシロアリ対策をします。
シロアリにとっての毒を家に撒きます。
シロアリを侵入させないその毒=薬剤の効果は5年なので、5年ごとにその毒=薬剤を撒き続けないといけないのです。
それが我々にどのように影響するのか?
そんな検証はされていません。
だから、弊社ではその毒=薬剤を使いたくありません。
そのために工事がターミメッシュフォーム工事です。




シロアリの侵入経路である基礎の外側にターミメッシュ(目の細かなステンレス製の網)を張ることで、家の中にシロアリが侵入できないようします。
ステンレス製なので耐久性も抜群です。




基礎の中には、給排水の設備配管があります。
この給排水管は、地中から基礎の中に施工されています。
なのでこの配管周りにシロアリの侵入できる隙間がないとも限りません。なので、その配管周りにもターミメッシュを張ります。
シロアリの侵入経路を完全に塞ぐのです。




シロアリにとっての毒である薬を一切使わないで家をシロアリから守る、それがターミメッシュフォーム工事です。
家にとって理想のシロアリ対策工事です。

住み心地いい家は、目に見えないところまで気を使い工夫を凝らして作る家です。

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪
~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
https://youtu.be/jRmTkNk3CV8
後悔しない家づくり 室内の空気
https://youtu.be/bTQhiSZS0aA
後悔しない家づくり 気密と換気
https://youtu.be/p6V--5UF93k

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201912
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP