社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

ナカムラボ。:那珂川市 ラーメンマン大城 今年の1杯目は至福のラーメン

2021.01.07 カテゴリー:ラーメンブログ



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんばんは、ラーメンマン大城です。
今日食べたラーメンランチのご紹介です。
今年最初のラーメンは大好きなナカムラボ。さん。
完全予約制ですが、逆に予約すれば人気のラーメンを並ばずに食べれる超人気店。
その人気にもあやかろうと行ってきました(^^)
※去年の年末に予約済み

御忍び麺処 ナカムラボ。
住所:福岡県那珂川市別所1067-8(ナビには、1067-9の駐車場を入れると分かりやすいです)
営業:11:00~15:00、18:00~21:00
定休:不定休
電話:090-4358-1696
完全予約制なのでお電話してから行ってください。
電話は、15:00~17:00の間がいいと思います(^^)
同じ時間帯に人数にもよりますが3組対応なされているので思ったより予約出来る気がしました。
基本、予約が入れば営業されるとのことなので年中無休です。




今日は業者仲間のお二人と行ってきました。

正月らしい、紅白の色どりもキレイな鶏白湯sobaをオーダーしました。
いつ見ても美しいラーメンです(^^)
ちょっと照明で見にくいのですが、ラーメンマンのマイ箸です(笑




先ずはスープをいただきます。
鶏の出汁とカツオの出汁のダブルスープが絶妙にマッチングしてとにかく旨いです。塩梅もいいんです!!
一口飲むと旨さが分かる絶品スープです。
が、ご注意が必要です。
飲みすぎるとこのあと替え玉、ご飯投入が出来なくなりますのでほどほどにしておくことをおススメします(笑




ツルツルシコシコの慶史製の麺がこれまたスープと良く合ってめちゃうまです!!
ずるっとつるっと口からのどへと流れていきます(^^)




替え玉です。
ナカムラボ。さん麺は120gと他と比べてしっかりとした量あるのですが、ツルツルと入って行くのであっという間に胃袋へと消えていきます(笑
替え玉の麺は、最初の麺より茹で時間の影響かよりコシがあり更に旨いです。
普通替え玉は味が落ちるのですが、ナカムラボ。さんは違います!!




そして〆は、ご飯をスープに投入したラーメン雑炊風です。
これがまた旨いんです!!
旨い水炊きやカニ鍋の〆の雑炊が一番旨いのと同じ原理です(^^)

ラーメンマン大城、ナカムラボでの食べ方としてラーメン、替え玉、ご飯投入のフルコースをおススメします!!




やっぱ、ナカムラボ。さん最高!!超おススメです!!

2020年は77杯のラーメンを食べました。
2021年は何杯のラーメンを食べるかな?(笑
今年もダイエット継続中なので週に1~2度のラーメンになるかとは思いますが美味しいお店をたくさんご紹介したいと思います。
また、ラーメンマン大城のラーメンランキングも書きたいと思います。

今年もラーメンマン大城のラーメンブログをよろしくお願いします(笑

私がおススメするラーメン屋さんはいいお店ばかりです(笑
そして、家づくりのプロである私がおススメする本も素晴らしい本です。
みなさんの家に対する考え方が根本的に変わると思います。
是非、読んでみてください!




家づくりに、健康な家づくりに、快適な家づくりに、心地よい家づくりに
大切なことがお医者さんの目線、建築家の目線、ルポライターさんの目線で書かれています。
私たち家づくりのプロも唸る素晴らしい本です。

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP