社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

給排水設備配管工事 大野城市 注文住宅 猫と暮らす家

2021.01.24 カテゴリー:猫と暮らす家



ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

猫と暮らす家、始動!!
4匹の猫ちゃんと暮らす家を大野城市でつくります!!
土地探しからお客様と一緒に取り組んだ家づくりです。

大工工事中に床下の給排水設備配管を取り付ける工事です。
設備配管工事は、大工さんが床をつくる前だと工事がしやすいのです。




日ごろ使う、キッチンやトイレ洗面の水や排水は、このように施工された配管を通して床下から敷地を通り道路の本管とつながっています。
水道は道路から家へ、排水は家から道路へ流れていきます。




ここでひと手間!!
設備配管のこの部分は、基礎コンクリート打設前に取り付けていて樹脂製の配管とコンクリートの間にはほとんど隙間がないのですが、この樹脂の配管は基礎コンクリートの中を通って地中に出て、最後は道路の本管につながっています。
つまり、万が一に隙間があった場合には、シロアリが侵入してくる可能性がゼロではありません。
そこで、防蟻専用のシーリング材を配管とコンクリートの取り合い部分に施工して、シロアリが侵入できないように隙間を完全になくします。

完成すると見なくなるところですが、安心安全に暮らすため、家の天敵であるシロアリが侵入しないように万全の対応をします。

住んでいただくお客様が快適に日々過ごしていただくために、
家づくりを科学して、職人さん、メーカーさん、そして工事に携わる皆さんと一緒に
人にとっても猫ちゃんにとっても住み心地のいい家をつくります♪
住み心地いい家は、福建住宅株式会社にお任せください!

家づくりのプロである私から、家づくりの前に必ず読んで欲しい本をご紹介します。
家づくり、ご予算やデザインも大事ですがもっと大事な根本的なことがあることを知ってほしのです。
この本にはそのことが書いてあります。
寒いこの冬の季節に読んでいただけると、よりお分かりいただけると思います。




「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」
この本をおススメします。
室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、
気づいていないところが書かれています。

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業44年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980

※福建住宅株式会社は、社長が営業でアットホームな地元の工務店です。
https://ie-daisuki.com/blog/sales.php
※福建住宅株式会社は、女性が主役 設計もお子様対応もお任せください。
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201912
※福建住宅株式会社には、住み心地いいモデルハウスがあります。
https://ie-daisuki.com/renovation/#model
住み心地いい家は、福建住宅株式会社にお任せください!

一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP