社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

内部工事と外部工事 福岡市南区和田外断熱の家

2021.11.16 カテゴリー:福岡市東区名島SCの家



福岡市南区和田外断熱の家
外部工事は、タイル仕上げをするための下地となるサイディング張りが完了して、そのサイディングの防水コーキングです。
窓周りやサイディングとサイディングの取り合い部分など防水コーキングを施工します。
最終的にタイル張り仕上げにするのでこの防水コーキングの部分もタイルを張ったりタイルを張るための専用のボンドを塗るので、防水コーキングの劣化を防ぎます。




防水工事は家にとってとても大事な工事です。
水が家の中に侵入することで室内が濡れるのはもちろん、内断熱の家なら断熱材も濡れるし木材も濡れます。
見えない部分の雨漏りは、そのまま放置されカビが生え腐朽菌が繁殖し、木材を劣化させ耐久性を大きく損なう原因となります。
水漏れによるカビの発生で室内の空気も汚れてしまいます。
だから、2重3重と防水工事を行い雨の侵入を防ぎます。




大工工事は、壁の石膏ボード張りです。
合わせて電気屋さんが大工さんが壁を張る前に電気配線工事をしています。




家をつくるには、実に多くの人が携わります。
大工さん電気屋さん、外壁施工屋さんに防水工事屋さん。
それぞれ専門の方を我々工務店がしっかりと管理し指導し一緒に住み心地いい家、快適な家をつくるのです。




大工さんによる階段工事開始です。
階段側板に踏み板の切り込みを入れている大工さんです。




切り込みを入れた階段側板をこのように壁に張ります。
そして踏み板を取り付けて階段は出来るのです。
家づくりは、このように目に見えるのですが、お住まいになられたあとの住み心地の良さは目に見えません。
しかし、家にとって一番大事なのは安全安心と住み心地の良さだと福建住宅株式会社は考えています。
なので、
家づくりの前に
家づくりをご検討している方へおススメの本があります。
家に関するデザインやインテリアのことは調べやすと思うのですが、
実はデザインやインテリと同じようにいやそれ以上に大切なことがあるのです。
そのことがこの本には書いてあります。
この本分かりやすく書いてあるので非常に読みやすくためになります。




「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」
この本をおススメします。
室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、
気づいていないところが書かれています。


福建住宅株式会社はあなたのご希望とご予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりへの思いをお伝えいたします。
お気軽にご連絡ください(^^)
福建住宅株式会社
092-593-7000
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。
注)大工工事を伴うリフォーム工事は、現在1年以上お待ちいただいております。

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=974
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=975
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=976
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
https://ie-daisuki.com/voice/post.php?seq=980


弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。
お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
※Houzzのマークをクリックするとお客様の声が見られます。




https://www.houzz.jp/pro/hiro53

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪
~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
https://youtu.be/jRmTkNk3CV8
後悔しない家づくり 室内の空気
https://youtu.be/bTQhiSZS0aA
後悔しない家づくり 気密と換気
https://youtu.be/p6V--5UF93k

一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP