社長ブログ

社長ブログ
/ President Blog

クールビズな家づくり 夏を涼しく 福岡県で我が社だけです!

2013.06.29 カテゴリー:家づくりの秘密
クールビズが浸透しましたね。スーツでなければ失礼にあたるというビジネスマンもここ最近はクルービズで過ごす人が多くなりました。いい事だと思います。 日頃ネクタイをしている男性にとっては、ネクタイをせずに第一ボタンを開けるだけで体感温度が全然違います。それは、身体にこもる熱を逃がすことが出来るから♪排熱出来ているからです! 家にこもる熱も逃がせたらいいと思いませんか? それは窓を開けて暑い風を入れることではありません。そんなことしても熱は逃げませんよね。太陽によって熱せられた壁や屋根の熱が家を暑くしている一番の原因です。では、その熱を逃がせたとしたらどうでしょう?棟換気のような排熱の仕組みが家の壁や屋根にあるとしたら? 2階の部屋にこもる熱が、家全体の暑さも全然違うと思いませんか? 季節によって家の壁の中に風を通して、家にこもる熱を逃がせる家があるのです。それは、外断熱二重通気工法のソーラーサーキットの家です。家なのに夏にはクールビズに衣替えできるんです。 夏だけ胸元のボタンを外すように、秘密の窓が解放されるのです! 家の熱がこもらないように排熱しているので、エアコンで家を冷やす時も冷えが違います。また外断熱の家なので冷えた温度を長く保ってくれます。これこそ「クール!」でしょ(笑) クールビズな家、それはソーラーサーキットの家です! 福岡県でソーラーサーキットの家をつくれる工務店は弊社、福建住宅株式会社だけです。
一覧へもどる

お電話、またはフォームよりお気軽にお問合わせください。

当社に関するご質問や、各種サービスに関するご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
TOP