福建住宅株式会社

社長ブログ

Blog

社長ブログ

Blog

2025.05.07

カテゴリー:篠栗町建築家と作る家

大工工事 床の断熱 篠栗町 建築家と建てる家 注文住宅 福建住宅株式会社




篠栗町建築家と建てる家
大工工事です。
大工工事は床の断熱工事です。
床の根太の間に厚さ50mmの板状断熱材(ポリスチレンフォーム)を施工します。
断熱材施工前に断熱材を固定する専用の金物を取り付けます。




断熱材を施工していきます。




断熱材施工後は、床下地合板を張ります。
写真右側が床断熱材施工後床下地合板を張り終えた部分です。
完成した家では見えなくなる部分ですが生活するうえでとても大事な床の断熱工事です。
家の工事はこのように完成すると見えなくなる部分が大事なんです。


多くの家を建てていただいたお客様の声(満足度)が評価され、弊社がBest of Houzz 2025 サービス賞に選ばれました。
2021、2022、2024に続き4回目の受賞です。
お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。
※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。


https://www.houzz.jp/pro/hiro53

弊社の家づくりと同じことが分かりやすく書かれている本です。
家づくりをご検討するみなさん、先ずこの本を読んでみませんか。




「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」
我々の健康にとって家の室温がいかに大切か。
間取りやデザインや最新設備、家づくりの際にはついそちらに目が行きます。
が、その前に一番大事なことを知って欲しいのです。
家を建てた後に後悔しないために。
家にとって一番大事なことは、快適な室温を保てるか。
夏涼しく冬あたたかく暮らせるか。
家中が温度差が少なく快適か。
私たちの身体にとって一番のストレスは温度のストレスです。
そのストレスを軽減することが健康につながります。

こんなことが分かりやすく書いてある本です。
是非お読みください!!

一覧に戻る

新着記事

月別アーカイブ

カテゴリー

  • X
  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram
  • tiktok
  • Houzz
  • LINE

Inquiry
お問い合わせ

家づくりに関することはどんなことでも
お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ